トップページではイベントやニュースがある度にご案内しておりましたが
こちらで2009年3月〜8月までの活動をまとめてご報告させていただきます。

■8月
プリフラ&マテリアルコンテストの応募が8月17日(月)から始まります。
詳しくはwebサイトをご覧ください。


■7月
第1回フローラルサプライショー(FSS)
東京ビッグサイト 西館1ホール
7月4日(土)・5日(日)・6日(月)


Dear・・・プリザーブドフラワーデザイナーズは東京ビッグサイトにて開催された国内最大級のプロのためのフラワーマテリアルビジネスショー、第1回フローラルサプライショー(FSS)に2小間で出展し、ファブリックとプリザーブドフラワーの織りなす美しいブライダルシーンを、FSS提案ゾーンではお花屋さんに向けてのプリザーブドフラワーのブライダルアイテムのご提案をいたしました。また、フローラルサプライショー実行委員も務めさせていただきました。これからも業界の発展に微力ながらもお役に立てれば幸せです。
たくさんの方にご来場いただきましてありがとうごいました。


Dear・・・プリザーブドフラワーデザイナーズが提案するLuxurious Bridal 出展者
浅見 さとみ 吾妻 正美 小川 浩美 金谷 奈美枝 岸田 千佳 
佐原 治佳 竹内 裕子 羽田野 桂子 松尾 奈沙美 桑島 佳英


第1回FSSプリザーブドフラワーコンテストではDear・・・プリザーブドフラワーデザイナーズより5名が入選いたしました。




■6月
神保豊先生のフロールエバーギャラリーと椿山荘でのパーティー、内閣府認証NPO法人『食空間コーディネート協会』第1回通常総会の開催を記念シンポジウムと懇親パーティー、大地農園様、松村工芸様展示会など、ご招待、ご案内をいただき、たくさんの方々と交友を深めさせていただきました。
フローラルサプライショーに出展する準備をDear・・・プリザーブドフラワーデザイナーズのメンバーとともに制作しました。



■5月
4月22日(水)〜5月10日(日) 伊勢丹新宿本店3階 PRIME ROSE GARDENにてDear・・・プリザーブドフラワーデザイナーズとともに展示販売を行いました。ファッションの伊勢丹さまと伺うことよくありますが、本当に素敵な空間で上質な洋服などと一緒にディスプレイし、販売させていただいたことは大きな実績となりました。
5月2日(土)にはトークショー&実演会も開催いたしました。
ご来場ありがとうございました。
  



■4月
横浜ディスプレイミュージアム様にてブライダルフラワーコンテストの上位入賞作品を展示していただくことができました。桑島はプランニングとディスプレイを担当させていただきました。
   



■3月
理事校をしております日本ブライダルフラワー協会主催第1回ブライダルフラワーコンテストを開催いたしました。たくさんのご応募をいただき、たいへん素晴らしい作品や参加者の方々と出会いました。心より感謝いたします。そしてご協賛いただいた企業様とのミーティングではいつも新しいソースをいただき、勉強させていただきました。また、広告デザインなどを担当し、コンテストのプロデューサーを務めました。