本年は有難うございました。

皆様のお力添えのおかげ様をもちまして、

東急たまプラーザ 「身の回りの美しい品々展 」

銀座三越 魅惑の花プリザーブドフラワー展 

横浜島屋 プリザーブドフラワーの世界展 

第1回 東京国際フラワーEXPO IFEX2004

鹿児島 山形屋 (YAMAKATAYA) プリザーブドフラワーフェアー 2004  
への出展、

「Dear・・・ Preserved flowers for your dear」
晦RTBOXインターナショナル より出版


角川書店 「花時間」 10月号 創刊13周年記念特大号、他の雑誌

特集、掲載していただくなど、数多くの活動が実現できました。

そして来年に向かいましては

大規模なイベントの主催者側スタッフとしての活動を始めております。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

12月29日



ちょっとNew、ご無沙汰しております。

クリスマスの雰囲気と、お正月の作品でDear・・・の中は賑やかです。

レッスンも毎日のようにさせていただいています。
ディプロマ取得をご希望されるたくさんの生徒さんからのご参加をいただいています。
Dear・・・の基礎は細かいワイヤリングと複雑なデザインで
使用花材の種類も多いので、時間もかかります。
そのデザインについての理論、技術を丁寧に説明させていただくことを心がけています。

1dayレッスンも、ご予約日を少しお待ちいただくことが多いですが続けさせていただいています。
インテリアに似合う作品、差し上げるお相手に喜んでいただけるデザインと、
一人ひとりちがうデザインの作品を制作するのは生徒さんも大変ですが、
出来上がったときの皆様の笑顔を拝見するととても嬉しいです。

今年もたくさんのブライダルブーケや、ウェルカムボード、
リングピローなどの制作もご一緒させていただきました。
花嫁様お一人お一人、個性にあったブーケが素敵でした。
そして・・・
只今、来年に開催されるイベントや、いくつかの仕事も進行中です。
プリザーブドフラワーだけでなく、私が今までやってきたディスプレイ、
デコレーター、デザイナーとしてもとてもやりがいのあるお仕事です。

またちかいうちにご案内させていただきますね。


胡桃ちゃんよりいただいたフラッシュ

http://www6.ocn.ne.jp/~metro/x2004.html



12月18日