Presered Flower
日曜レッスン

4月13日(日)のプリザーブドフラワーアレンジメントのレッスン風景です。
皆様、お一人ずつお好みのアレンジメントを制作されました。



インテリアに似合うアレンジを制作していただくので、素材選びからはじめます。色や、アレンジメントの形、自由にイメージを膨らませます。
色や形が決まったら、まず、基本のワイヤリングから、ローズが終わったらリーフ、ワイヤーの太さも、それぞれのアレンジに応じて変えます。
サフランを使ったテーブルアレンジメントは、プレゼントにされるそうです。とっても明るい感じです。ピントがあまくてごめんんさい。
ライトイエローとのグラデーションが綺麗ですね。
ケーキ型のアレンジメントは、ピンクのローズとアイボリー、白いアジサイはクリームみたい,玄関に飾られるそうです。
ピンクのライスフラワーや、S.Aデージーも入って可憐な感じ。
momokoさんはご自分でデザインもされました。
CHAJINさんのフレッシュフラワーのアレンジメントのレッスンで使われた花器に、ローズとフランスアジサイとモスのやわらかいイメージの配色がおしゃれですね。
BBSでもお馴染みのよしえさんのアレンメントは、ピスタチオグリーンのローズとリーフがたっぷりの低いアレンジメント。
爽やかなイメージですね。前に、ネットでオーダーいただいた白のオーバルリースとも似合いそうですね。
BBSでも楽しいBettyママさんは、パープル&ライトピンクの組み合わせと、決めていらしゃいました、
リラとパープル、ライトピンクにアイボリーが入って、まわりのアジサイも淡い色のアジサイを使いました。綺麗な色あい。
こまちんさんは、ボリュームのあるスワッグを制作されました。
深いグリーンのベルベットリーフとパープル系のローズがシック。
アップにするとこんな感じです。全体だとわかりにくいですが、ファンタジア、フィリカなど、小花効いてます。
アラレのママさんと、ゆみさんもいらしゃったので、飛び入り参加をお願いしました。
ピンクはゆみさん、白がアラレのママさん、リボン型の壁飾りがあっというまに楽しいおしゃべりと一緒にできあがりました。

インテリアに似合う作品がその日のうちに出来上がって、
それに作る楽しさと、おしゃべりする楽しさがドッキング♪
あっというまの楽しい一日でした。
参加してくださいまして、本当にありがとうございました。
また、楽しい時間にご一緒させていただきたいです。


index